オンライン〜薬膳開催しました。

岩手の子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0〜3歳児のママ#息抜き#仲間づくり

まだまだ残暑が続いていて…暑い!!

つい冷たい物に手が伸びちゃいますよね〜

県南スタッフ箱崎です。

 

そんな季節だからこそ、知っておきたい「薬膳」のお話し!

見守りスタッフでもあります、

小林真季子さんを講師に、おうちで簡単薬膳!

のお話しを教えていただきました☺︎

 

夏にはどうしても冷たいものを食べたくなりますよね。

でも、冷たいものを食べすぎたり、飲み過ぎだりすると腸が弱ってしまうそうなんです…知ってますか⁈

しかも、薬味や夏ならではの食べ物を取ることで身体をいたわることもできる!とのことでした!

 

参加された方からは…

・薬膳って聞くと難しそう…と思っていたが、優しく説明してくれたのでわかりやすかった。

・以外と身近な食材もたくさんあったので、これからは取り入れていきたい。

 

季節によってポイントが変わってくるとのことでしたので、気になったそこのママさん!

次回はぜひご参加ください☆

参加されたみなさん・真季子さん

ありがとうございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)