ベビトレヨガ【花巻】開催しました!

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

あんなに暑かったのが急に寒くなり
気温差に体がついていかないハピママスタッフ・小山です。

8月27日に「コープ花巻あうる」で
ベビトレヨガのレッスンを行いました。

+++

まずは参加したママスタッフの感想から。

  • 初めてのベビトレヨガだったけど、先生の話し方がわかりやすく共感できてよかったです。
  • 肩や腰がつらかったけど、終わってみて体がスッキリした感じがします。
  • 自分の体にこんなに歪みがあるのだと驚きました。
  • 親子でできる動きがいっぱいあったので、家でもやってみたいと思います。




「この空間にみなさんと一緒にいるだけで、
お子さんの脳や五感の刺激になるんですよ。」
と優しく語りかけてくれるのは、講師のmayuさん。

最初は、自分の太ももをもみながら、
骨盤のゆがみ、体のゆがみをチェック。

それから、お子さんの足や体を刺激して、
五感を鍛えていきます。
さらに、お子さんを抱っこしながら、
ママ自身も様々な動きにチャレンジ★

お子さんの表情をみながら、
一緒に筋力アップすると、
ママもとっても励みになりますね。

エクササイズの途中には、
お子さんの指の動きや脳の活性化をアップする
手作りオモチャの紹介もあって参考になりました♪

今回の講師はmayuさん (トレヨガ認定講師・IHTA 育児インストラクター)

[chaa yoga HP][ベビトレヨガHP]

+++

コロナウィルス感染症対策のため
なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)