【開催報告】ママと赤ちゃんの癒やしあいっこ♡のベビーマッサージ【宮古】

いわての子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは!新しくハピママスタッフに仲間入りしました中村です♪
たくさんのママ達と笑顔で過ごせる時間が作れるように頑張りますので、よろしくお願いいたします!

 

8月28日にマリンコープドラにて

「ママと赤ちゃんの癒やしあいっこのベビーマッサージ」を開催しました♪

まず参加されたママさんからの感想です。

  • 先生の優しくてほんわかした雰囲気とアロマのやさしい香りでリラックスした一時をごせました。
  • マッサージでニコニコしていて気持ち良さそうだったので、家でも時々やってあげようと思います。いい香りに癒されました。楽しい時間を親子で過ごせて楽しかったです。
  • オイルなどの説明もしっかりしてくださり安心して使うことが出来ました。子供にいっぱい触れることが出来て幸せいっぱいの時間でした。ベビーマッサージで子供の肌もしっとり柔らかくなりました!
  • 先生の優しい温かい雰囲気もとても心地良かったです(*^^*)ありがとうございました。

 

 はじめに自己紹介でお子様の名前の由来も発表していただきました。

好きなアーティストや選手の名前から季節の漢字兄姉の時に考えた名前などと、

それぞれの想いがたくさん詰まった愛に溢れたお話を伺うことができました。

由来を知ることでお互いに親近感も湧いてきました!

 

 

ベビーマッサージはお子様に向けてはじめのご挨拶から始まりました。

ママの声がけにお返事をする子もいてとっても可愛かったです♪

換気をしていても部屋の中はいい香りが漂い、

お子さんたちも童歌にあわせたベビーマッサージでお母さんと触れ合い、なんだかウトウトまったりな表情。

タッチケアレッスンの最後にはラベンダーやゼラニウムの蒸留水を使って汗疹ケアもしました。

後半はママのためのネイルオイル作り!

3種類の精油から好きな香りを12種類選んでブレンドし製作しました。

ブレンドした精油にさらに気に入った香りのアロマを加えてオリジナルネイルオイルが出来上がり!ぜひケアをしながら香りに癒されてくださいね♪

今回の講師は「親子きずなサロン~月とアロマと~」主宰 野田綾さん。

 

コロナウイルス感染症対策のため

なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

 

プライバシー保護のため

写真撮影には重々配慮しておりますが、

気になる点がございましたらスタッフまでご連絡ください。

 

ハピママレッスン&オンラインレッスン

参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)