【開催報告】Salon de Ohanaのループリボンでヘアゴム作り

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日、ベルフ仙北にてハピママ大人気の企画

「Salon de Ohanaのループリボンでヘアゴム作り」を開催しました。

 

参加したママ達からは、

・久しぶりに自分の好きなことに集中する時間を持てて、楽しかったです!

・グルーガンでくっつけるだけなので、不器用な私でもかんたんに作ることができて楽しかったし、

リボンやパーツの種類が豊富なので選ぶのが楽しかったです。

という感想をいただきました。

 

このレッスンは3月に開催予定でしたが、コロナ禍のために一度延期されたレッスン。

開催ができて本当に良かったです。

講師は、ハピママではおなじみのSalon de Ohana主宰 清水友美先生(ブログ Salon de Ohana

今回は、3組の親子が参加してくれましたよ。

みんな女の子のママということで、ヘアゴムを作りながらママ達のお話も弾んでいました。

たくさんのリボンとヘアゴムのパーツ。

組み合わせによって、できあがりの雰囲気が変わるので悩みますが、選んでいる時間もまた楽しいですね。

選んだリボンをカットし、グルーガンでどんどんくっつけていきます。

ママ達がヘアゴムを作っている間、子ども達はお気に入りのおもちゃを見つけて

遊んでいましたよ。

ついに、ヘアゴムが完成!!

夏用と秋用に雰囲気の違うものを作ったり、

サイズを変えて作ったママもいましたよ~。

ママの作ったヘアゴム、とっても可愛いね~♡

一度作り方を覚えてしまえば、身近な材料で簡単に作れるループリボンのヘアゴム作り。

私も娘用に作ってみたくなりました~。

友美先生、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)