【開催報告】ベビーもママもリラックス♪綾先生のベビーマッサージ【盛岡】

こんにちは!ハピママスタッフの及川です。

 

朝晩冷え込むようになりましたね~

赤ちゃんの足を触ってみると冷たくなっていたりしますよね

 

そんな今回は、

ベビーもママもリラックスできる

「綾先生のベビーマッサージ」をベルフ山岸で開催しましたよ~

 

講 師:「親子きずなサロン~月とアロマと~」

主宰 野田綾さん

HP〔親子きずなサロン~月とアロマと~

 

 

参加者さんからの感想です

  • タイミングが合わず参加できずにいたが、今回参加できてよかった
  • 家で子どもと向き合ってまたやってみたいです
  • 聞いたことはあったけど、どういう風にするかわからなかったので参加できてよかった。最初足が冷えてたけど、終わる頃にはポカポカになっていたので子どもにもいいんだなぁと感じました。家でもやってみたいです。
  • まだ反応があまりないですが、嫌がっていなかったので気持ちいいんだなと思いました。タオルも家でやってみたいです。

 

 

 

まずは寒くなってきた今の時期に、

ママも赤ちゃんも気持ちいい

タオルを使って簡単に温まる方法を教えていただきました~

 

 

続いて

ママのストレッチをして、

普段のコリをほぐしてから始めます♪

 

 

ママと赤ちゃんで触れ合っていきます

手のひらで優しく赤ちゃんの肌をマッサージしていきます

 

 

不思議なことに…

さっきまで少しグズグズしていたお子さん達が

静かに綾先生とママの声に耳を傾け、

心地よくマッサージされていましたよ~

 

オイルとハーブの香りもママと赤ちゃんに心地よく

癒しのひと時でした~(^^)

 

子どもが大きくなっても、ママの手で触れると

心地よくなってくれるそうですよ~☆

 

 

今回お持ち帰りのおやつはこちらでした!

 

 

ご参加くださいました皆さま、綾先生

素敵なお時間をありがとうございました☆

 

 

 

コロナウィルス感染症対策のため
なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)