おやこde体操【一関】開催しました!

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

秋の美味しいものばかり食べてしまい、
ますます肥えていくハピママスタッフ・小山です。

10月13日に一関コルザで
おやこde体操を行いました。

+++

まずは参加したママさんの感想から。

  • 今日はいっぱい動けて、普段使わない筋肉も使ったように感じます。
  • 子どもが笑っていて、とにかく楽しかったです。音に反応していて驚きました。
  • 私自身も、子どもも心がほっとする時間を過ごせました。ありがとうございました。





広々とした会議室をめいっぱい使って、
「でんぐり返し」「ジャンプ」「椅子くぐり」「バランス」などを
順番に行うサーキットからスタート。

まずは、会場に慣れて、
体を自分なりに動かす楽しさを実感♪

その後で、ヨガマットの上で親子の体操。
ママの膝の上で、いろんな動きを体験しました。

ママ向けの筋肉トレーニング&ストレッチの要素もあって、
普段使わない筋肉も、しっかり動いている様子でした~。

お子さんがママから離れて自由に遊ぶシーンもありましたが、
「ママとの信頼関係が出来ているから離れられるんです!大丈夫、OK!」
と講師の千田先生はニコニコ顔★

講師:千田知子さん
(一社)22世紀親子からだ育て塾認定インストラクター【HP:www.22okj.com
厚生労働省認可  健康運動実践指導者。

のびのびとした子ども達の表情を見ていると、
「あ~、楽しかったんだなぁ~」と
こちらもうれしくなりました。


コロナウィルス感染症対策のため
なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)