りんご狩り🍎【花巻】開催しました。

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

日に日に寒さが増してきましたね〜

温泉にゆっくり入りたいな〜と1人考えている

ハピママスタッフ箱崎です。

 

10月15日、花巻のハピママでりんご狩り体験🍎

をしてきましたよ!

みなさんの日々の行いが良かったのでしょう!

青空も見えてりんご狩り日和となりました♡

 

〈参加されたみなさんからの感想です。〉

・めったにできない体験をさせていただき楽しかった。

・こんなにも大切に育てていることを知り、これからはもっと感謝しながら食べたいと思いました。

・狩り方にもポイントがあり、ちょっとだけ難しいんだな〜と感じた。

・親子で大好きなりんご、楽しみながら自分たちで収穫することができて楽しかった。

・我が子がもう少し成長したら、また一緒に参加したい。

嬉しい感想、ありがとうございました!

 

りんごを収穫するまでって、どの様にしているか知っていますか?

始めにわかりやすく教えていただきました。

いつもお店で買って食べているだけに、こんなにも手間隙をかけて大切に育てていらっしゃるんだな〜と私も改めて感じました!

今回はジョナゴールドと、子どもたちの手にぴったりな姫りんごを収穫させていただきました。

狩り方のポイントを教えていただき、カゴを持って…

いざ!収穫!

かわいい赤のみーつけた♡

早く食べたいな〜

大きいでしょ⁈すごいでしょ⁈

これは、かわいい姫りんごだよ!

りんご園、たくさん歩きたくなるよ〜!

みなさん、カゴをいっぱいに思う存分りんご狩りを楽しめたようでした☺︎!

最後にりんごのお土産をいただいたり、自分たちで狩ったりんごを買って帰った方もいらっしゃいました♪

今回、たくさんりんご🍎のことを教えてくださった

平賀フクさん・参加していただいたみなさん、

素敵な1日をありがとうございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)