【開催報告】岩手県立美術館に行ってきました☆

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

コロナ禍で今年初開催となったお出かけ企画。

今回は、5組のママとお子さん達と一緒に岩手県立美術館で開催中の

「小さなデザイン 駒形克己展」に行ってきました。

まず、参加者の皆さんと自己紹介をしました。

この日初めてハピママに参加してくださったママもいて、

月齢の近い子どもがいるママ同士話が弾みましたね。

 

美術館に何度か来たことがあるというママもいましたが、

子連れ優先の時間帯「ファミリータイム」を知っているママはいませんでした。

普段の美術館とは何が違うのかな~♪

早速、行ってみましょう!!

 

美術館の中では、絵本を作る過程や私たちがあまり目にすることのない

デザインの下書き(ラフスケッチ)などが展示されていましたよ。

絵本の読み聞かせタイムもあり、親子でいろんな本が楽しめました。

企画展の最後には、撮影OKのかわいい絵本コーナーもあります。

動物がたくさんいて、子ども達にも大人気でした。

館内を見学した後は、参加者の皆さんに生協のおすすめ商品をプレゼントしました。

「小さなデザイン 駒形克己展」は11月3日まで開催中なので、気になった方はぜひ

行ってみてくださいね。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)