バランスボール【北上】開催しました♪ 

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちわ。

県南ハピママスタッフの千穂です。

私事ですが、7月に長女を出産し産休を経て、今月から活動をスタートさせていただきました。

またママ&お子様たちと楽しい時間をご一緒できることがとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

先日、北上市黒沢尻北地区交流センターで
バランスボールのレッスンを行いました。

+++

参加されたママさんたちの感想です♪

  • とても楽しかった。家にあるボールを使って運動したい。
  • ハピママに初めての参加したが、アットホームな感じで安心した。
  • 運動不足を感じていた。有酸素運動の大切さを実感した。
  • 二人目は産後の身体が戻りにくいと感じている。ボールを買って家でもやりたい。

 

では、ボールに座って正しい姿勢を教えてもらい、レッスンスタート!

ボヨンボヨンと弾むとお子様たちはとってもいい笑顔~

「まだまだウォーミングアップですよ~!」

息が弾み、身体がぽかぽか温まります。

会場内も、みなさんの熱気で一気に温かくなりました。

腕を上げたり、グルーっと回したり、

足を開いたり、閉じたり

骨盤を前後、左右に…

いろんな動きを取り入れて、気持ちよさそう♪

特に、骨盤周りを動かすことが大事ですよ!と教えてくれました。

ボールを使った遊びなどを紹介☆

おうちでもお子様と一緒に楽しめそうですね♪

最後は、バランス運動とゆっくりストレッチ

産後の身体のお話、育児のお話など先生やママたちから

いろんなお話が聞けました。

声に出して話すことで、心のもやもやが取れてスッキリ!

 

今回の講師は、

わこねっこ認定 バランスボールエクササイズインストラクター BB-Playcise  

宍戸直美さん

[★Facebook→BB-Playcise ]

娘も抱っこしてもらい、体験させていただきました。

すやすや気持ちよさそうに眠ってしまいました。

当日は、雨が降って肌寒い日でしたが、

バランスボールでカラダもココロもぽかぽかと温かくなりました。

直美先生・参加されたみなさん、楽しいお時間をありがとうございました!

+++

コロナウィルス感染症対策のため
なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)