リトミック【水沢】開催しました!

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

手洗いと消毒液ざんまいで、
ハンドクリームが手放せないハピママスタッフ・小山です。

11月18日にコープ水沢アテルイで
親子リトミック体験を行い、
4組のご家族にご参加いただきました!

+++

まずは参加したママさんの感想から。

  • 子どもが楽しそうに参加していたのが、うれしかったです。
  • リトミックはまだ早いかなと思ったけど、親子の時間が楽しめてよかったです。
  • 簡単な動きもあって、自宅でもぜひ動いて、リズムを感じたいと思います。








まずは、先生がひくピアノの音に合わせて、
高い、低い、ジャンプ、ストップを親子で体感。
止まる動きは、みんな上手にやってました~◎

動物をイメージした音、
卵を割ったり、混ぜるイメージの音。

音がもたらす想像の世界に
引き込まれていく、子ども達。

「リトミック=難しそう」と感じていたママさんたちも、
普段の生活こそがリトミックなんだ!という気づきがあったようですよ。

絵本を読んだり、
カラフルなストールで動きを楽しんだり、
最後は、シール貼りで指先と脳を刺激!

たくさんの経験ができた1時間でした。

講 師: ローランド ミュージックスクール講師  八幡初恵さん

[ローランド・ミュージック・スクールHP]

[やはた音楽教室HP]

[日本こども教育センターのリトミックはこちら]


コロナウィルス感染症対策のため
なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)