【開催報告】ママのウエストスッキリストレッチ&ベビーダンス

こんにちは!ハピママ スタッフの及川です!

みなさんあけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします☆

 

年末年始はとにかく寒かったですね‼︎

わが家の子供たちは雪に大喜びで、かまくら作りをしましたよ〜(^^)

 

 

そんな寒さにも負けず、12月17日にベビーダンスをやはぱーくで開催しました♪

講師はハピママ スタッフでもある

神田容識美さんです

講 師: ベビーダンスインストラクターだっこポスチャリングインストラクター
〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

 

 

まずはママとお子さんと触れ合いながらストレッチをしていきます

 

お子さんの体をさすったり、一緒に体を動かしてママも楽しくストレッチ(^^)

 

普段抱っこが多かったりすると、肩まわりは特にガチガチになりがちですよね〜

グィーっと伸ばすととっても気持ちいいです♪

 

 

ストレッチが終わったら、いよいよお子さんと一緒にダンスです♪

 

先生を見ながら一緒に動いていきますよ~♪

 

音楽のリズムもあってお子さんも気持ちよさそうです~

 

 

 

お子さんがウトウトしてくる子も多くなりましたよ~

やっぱりママの近くでギュッとされてると気持ちいいですよね(^^)

 

 

 

ステップの難易度が少し上がりましたが、

先生が「笑ってごまかしてくださーい♡」と言ってくれるので

みなさん微笑みながら、楽しく踊っていました(^^)

 

 

参加者さんからの感想です

・今までずっと気になっていたベビーダンスに参加できて楽しかったです

・赤ちゃんと一緒に抱っこしながら参加できて楽しかったです

・家ではほとんど動くことがなかったけど、少しの場所でできることを知れてよかったです

・人気のベビーダンスを体験出来て楽しかったです

 

 

楽しい時間はあっという間ですね

お子さんもぐっすり眠ってくれたかな~(*^^*)

 

 

足場の悪い中、参加してくださいました

みなさま よしみ先生 ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)