わらべうたベビーマッサージ【水沢】開催しました!

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

雪がこれでもかっ!と降り続く毎日に、
そろそろ飽きてきた小山です。

12月2日にコープ水沢アテルイで
わらべうたマッサージを行いました!

+++

まずは参加したママさんの感想から。

  • ベビーマッサージをやったことはあったけど、ここまでしっかり出来たのはよかった。歌と一緒にやることでリラックスできるし、家に帰ってからも思い出しながら出来そうです。

最初は服を着たままママと一緒に遊びます♪
足の上でゆらゆらは、どうかな??



オイルでかぶれないかチェックしたら、
いよいよ服を脱がせてベビーマッサージ。

ママの歌声に合わせてゆっくりと。
同じ空間にいるだけで、
スタッフにも優しい気持ちが広がります。
赤ちゃんも、ゆったりとした表情で
気持ち良さそう…うふふ。

ママの手のひらから感じるたっぷりの愛。
いいね、気持ちいいね。

講 師: わらべうたベビーマッサージ認定インストラクター 佐藤亜優さん
〔HP:「わらべうたベビーマッサージルームtette


コロナウィルス感染症対策のため
なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)