【ハピママ開催報告】美腸になって幸せいっぱいの毎日を過ごそう!

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

暦の上では立春を過ぎ、雨の日が続くと、もうすぐ暖かな春が近づいている気がしてウキウキしますよね。

 

反対に季節の変わり目は体調を崩しやすかったり、今年は花粉が多いと聞くと、なんだか気が重くなったりします。

そんな小さな身体の変化を美腸の観点から学ぶレッスンがベルフ山岸で開催されました。

 

講師は、日本美腸協会認定講師 美腸ナース 松本聖子さんです。

( ブログ 【盛岡 美腸 腸もみ】美腸ナースが教える~人生を楽しく過ごすための腸活♡~ 

急なキャンセルもあり、4組の参加でしたが、

・産後の肌荒れや下腹ぽっこりが気になるので申し込みしました!

・美容に良さそうなので!

・子供が便秘に悩んでいて色々調べたら、美腸という言葉を知りました。詳しく知りたいです。

などなど、話題の「美腸・腸活」について学びを深めるレッスンです。

託児つきだったので、しっかりお話を聞ける有意義な時間になりました。

 

産後のママは、10カ月もの妊娠期間中を経て、お腹の筋肉が低下するので、腸が下がっている人が多いんだそうです。

自分が美腸であるかどうかを簡単に知る方法も学びましたね。

腸の役割をたくさん学ぶ中で、腸で幸せホルモンのセロトニンが9割以上作られている。

コロナ禍のストレス増加で、自律神経が乱れる人も多く、「美腸」が大切!と注目を集めているそうです。

身体と心は繋がっていて、結果、美腸になると心も癒される。

腸って大切なんですね。

 

レッスン後の参加者からは

・自律神経と関わりがあると知れてよかったです。

・自分のライフスタイルを見直そうかなと思いました。

・小腸の働きを知って、食を意識して見たいと思いました。

 

今日の学びが、「美腸になって、幸せホルモンいっぱいになって、楽しい毎日が過ごせますように!」

季節に左右されることなく、毎日平穏に過ごすことができますように願っています。

参加者の皆さん、聖子先生、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)