【開催報告】星形お名前ロゼットづくり ☆ 北上


子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは。県南ハピママスタッフの千穂です。

卒業、卒園。入学、入園に向けての準備…

毎日忙しいのに、今月はもっと忙しい!!

そんなママたちに、

北上市黒沢尻北地区交流センターで

世界に一つ!星形お名前ロゼット作り☆

時間を忘れて楽しく過ごしていただきましたょ♪

教えてくださったのは、

 

UN-DECORロゼット認定講師 やまねちかさん (おひるねアート®My Treasure)

 

リボン・キラキラやかわいいパーツたちがたくさん!!

どれにしようかな~

○○くん、どっちが好き~?

選ぶのも楽しそう。

ちかさんが、作り方を丁寧に教えてくれるので

ママたちの作業もサクサクと進みます!

針も糸などは使わず、グルーガンやボンドで貼り付けをしていくので、

とっても安心ですね。注)グルーガンはやけどに注意です!!

オリジナルの星形ロゼットの出来上がり~

◇難しい工程もあったけど、とっても楽しかった

◇パーツ選びが楽しくて、ずっと見ていたかった

◇星形ロゼットづくりは初めて

◇幼稚園のバッグにつけたい

◇家でもまねして作ってみたい

ママたちが集中している間、

おもちゃでたくさん遊んだね♪

ママたちには、と~っても楽しい時間を過ごしていただけたようです。

ステキな星形ロゼットづくりを教えてくださった、ちかさん

参加されたみなさん、ありがとうございました♪

+++

コロナウィルス感染症対策のため
なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)