【ハピママ開催報告】なお先生の美味しい珈琲の入れ方


こんにちは ハピママスタッフの及川です

 

3月に入り、暖かい日も増えてきてうれしいですね~(^^)

 

先日オンラインレッスンで、

「なお先生の美味しい珈琲の入れ方」を開催しましたよ!

 

講師は コーヒーインストラクター 渡邉 直子さん

HP 《雑菓笛》

 

 

みなさんの自己紹介をして、

レッスンスタートです!

 

なお先生から「5分あったらなにをしたいですか?」

と質問がありました

 

みなさんなら何をしたいでしょう?

 

子育て中のママの第1位は

「お茶を飲みたい」だそうですよ~

 

ゆっくり座って飲みたいですよね~( ̄∇ ̄)

 

講師のなお先生も子育て中のママで、

忙しいママを中心に手軽に珈琲を飲んでもらいたいという思いがあり、

簡単で美味しい方法を教えてもらいましたよ~♪

 

まずはカフェインについて、

気になる妊娠中や授乳中のカフェインの取り方について

教えていただきましたよ~

 

オンラインということで、先生の自宅にある

コーヒーの木を見せていただきましたよ~

岩手でこんなに実をつけているのはかなり貴重なんだそうです‼

先生のコーヒー愛を感じました(*^^*)

 

 

続いて、珈琲の美味しい条件や

珈琲の入れ方のコツも教えていただきました~

 

珈琲を入れる温度やお湯の落とし方のスピードで味が変わったりするそうですよ〜

 

一度お湯を落としてから、ちょっと家事をするとだいたい30秒です〜など、

わかりやすくて、これなら自分でもできそう!と感じましたよ〜(^^♪

 

 

リラックス効果のあるコーヒーで

癒されながら日々の子育ての活力につながるといいですね〜♡

 

 

参加者さんからの感想です

・レッスンを楽しみにしていたので聞けて良かった。試してみたいです

・ずっと受けてみたかったので、オンラインレッスンがあり良かったです。

珈琲が好きなのでとても勉強になりました

・普段とは全く違う入れ方だったので明日から試してみたいです

先生の優しいお人柄が出ていてとてもいいレッスンでした

 

 

ご参加いただいたみなさん、直子先生 ありがとうございました(*^^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)