【ハピママ開催報告】お絵描きバッグ in 水沢

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり


新年度を迎えて、
学校の担任が変わったり、
クラスメートが変わったり…。
子どもたちの新しい出会いが
やや羨ましいハピママスタッフ小山です。

3月17日にコープ水沢アテルイで
お絵描きバッグをみんなで作りました!

+++

まずは参加したママさんの感想から。

  • 春から保育園に通うので、おむつなどを入れて持たせたいと思って参加しました。
  • お絵描きもいろいろできるようになって、成長がうれしいです。
  • 好きなピンクをメインに子どもに描いてもらいました。家族の絵、子どもの手形が想い出になります。


持ち手が長めの手提げバッグに、
洗っても落ちにくいクレヨンで描いていきます。
また、布用インクでスタンプもOK!


ジャニーズの「嵐」好きな3歳の女の子は、
ママに教わって、漢字で嵐を書いていきます。
ていねいに書いていて、素晴らしい字になったね。


大好きなパパの絵をどんどん描いていく女の子。
「ママの絵は?」の問いかけには、
「うーん…」と悩んで悩んで悩んで…
最後に、パパの横に控えめに描いてました!
お子さんなりの表現がカワイイですね。


手形を取ったり、
ステンシルにしたり、
みなさん思い思いの1時間となりました。

みなさんご参加ありがとうございました!

また一緒にレッスン楽しみましょうね★

+++

コロナウィルス感染症対策のため
なるべく密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)