【ハピママ開催報告】バランスボール in 水沢

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

4月の初めなのに桜がどんどん咲いて、
お花見のタイミングを逃しているハピママスタッフ小山です。
今週末こそは…!と思っているので散らないで~💦

 

4月7日にコープ水沢アテルイで
バランスボールの体験レッスンを行いました!

 

講師にお迎えしたのは
わこねっこ認定 バランスボールエクササイズインストラクター BB-Playcise   宍戸直美さん
[★Facebook→BB-Playcise ]

+++

まずは参加したママさんの感想から。

  • 子どもがバランスボールを気に入っていて、楽しそうだったのがうれしかったです。
  • バランスボールは初めてでしたが、1時間でだいぶ運動になりました。スッキリした感じがします。
  • 自分のための時間が持てて、とても満足しています。
  • 骨盤や骨盤底筋を鍛える動きを教えてもらって助かります。
  • 初めてハピママレッスンに参加しました。楽しい時間をありがとうございました。

講師の直美先生。

「バランスボールで弾みながら抱っこすると、ぐっすり寝てくれるんですよ!」
と参加したお子さんを抱っこしながらスタート♪
お子さんを抱っこして弾む場合は、
首をしっかり手で支えてあげることが大切なんだそうです。


ママから離れがたいお子さんは、
抱っこしながら弾みます。


腕を上げたり、下げたり。
弾みながら行うと、普通の動きでも負荷を感じます。





終盤は、バランスボールを触れ合う時間。

お子さんをボールに乗せると、
ニコニコしたり、やや怖がったり。

体験したことのない、
不思議な感覚があるのか、
お子さんたちはボールに興味津々。

みなさんご参加ありがとうございました!
また一緒にレッスン楽しみましょうね★

+++

コロナウィルス感染症対策のため
なるべく換気を十分に行っております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)