【ハピママ開催報告】ベビーダンス in 一関

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

大切なママ友が引っ越すことを知り、
心がさみしんぼのハピママスタッフ小山です。
でも、笑って送り出そう!…と口角をあげる毎日です。

さてさて、4月13日にコープ一関コルザで
ベビーダンスのレッスンを行いました!

講師にお迎えしたのは神田容識美さん
ベビーダンスインストラクターだっこポスチャリングインストラクター 

HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

+++

まずは参加したママさんの感想から。

  • ここに来るまで、ぐずぐずしていたのが、終わった後は落ち着いていたのが驚きました。
  • 子どもが楽しそうに笑ってくれていたのが良かったです。
  • 産後、外に出るのは初めてでしたが、子どもも私も気持ちよく参加できました。
  • 久しぶりに動いて、すごく心地よかったです。

 


ダンスをする前に、
まずは親子でスキンシップ♪

体を触ったり~
音を聞かせたり~
高い高いをしたり~

お子さんがリラックスして、
場所に慣れてきたら…
次はママのストレッチ!

ゆっくり、じんわり
股関節や肩回りを伸ばしていきます。


そして、抱っこひもをしっかりして、
ダンスをスタート。

トーンとトンのに合わせて、
膝でリズムを取っていきます。
一定のリズムが、
お子さんにお腹にいた時の安心感を与えるそうです。
すごい!


最後は、1分間の瞑想タイム。
ママ、毎日頑張っているね。
自分で自分をほめてあげましょう。

お子さんたちはすっかりねんね。
大好きなママの抱っこで、気持ち良さそう~。

 

みなさんご参加ありがとうございました!

また一緒にレッスン楽しみましょうね★

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)