【ハピママ開催報告】ロザフィ in 一関

 

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

小学生の子どもの音読(宿題)で聞いた
「花が咲いて 怒る人いない」のフレーズが
最近のお気に入りのハピママスタッフ小山です。

さてさて、4月27日にコープ一関コルザで
ロザフィのレッスンを行いました!

講師にお迎えしたのは、
仙台・栗原・一関 お花の手工芸教室&コーチング 大野由紀子さん

HP 仙台・一関 薔薇が魔法のように作れるようになる教室 七虹(ななこ)  〕

+++

まずは参加したママさんの感想から。

  • 不器用なので、完成できるか心配でしたが、無事に完成してホッとしました。
  • 初めてロザフィを体験しましたが、楽しかったです。もうすぐ母の日なので、贈り物にしたいと思います。


ロザフィというのは、
細長く切った折り紙を、
専用の道具を使ってバラのように仕上げていく手芸なんです。

紙の色はもちろん、作る人によって、
表情が変わるロザフィの魅力を体験しました。


今回ご用意いただいた道具はコチラ。


専用の棒に細い紙を巻き付けながら、
くるくるとしたら折る、
くるくるとしたら折る、
を繰り返していくと…小さなバラに。


初めて使う道具に戸惑いもありましたが、
何個か作るうちにコツをつかんだママさんたち。
ステキなバラがどんどん出来上がってきました。


土台(キーホルダー)の葉っぱに
ちょこんとのせて、ニスを塗って完成。

ニスで仕上げると、
ますますゴージャスな雰囲気に。

色の組み合わせ方で、
表情が違う作品が出来るのが楽しいですね。

みなさんご参加ありがとうございました!

また一緒にレッスン楽しみましょうね★

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

 

ただいま「春の仲間づくり」キャンペーン中!
レッスン参加者のみなさんに、生協オススメ商品をお配りしておりますので、
ぜひご参加くださいね。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)