【ハピママ開催報告】オンラインレッスン『フェイスコンディショニング』

皆さん、こんにちは!

ハピママスタッフの伊藤です!

先日オンラインレッスンで「フェイスコンディショニング〜顔の筋肉を整えてフェイスラインが蘇る〜」

を開催しましたよ

 

講師の先生は

NCA日本コンディショニング協会インストラクター 菊地奏子さんです

顔には様々な筋肉があるそうですよ〜

すぐに顔の筋肉をほぐすのではなく、まずは首のリセットから始めます

力を入れすぎず、筋肉をゆっくり小さく動かします

 

小さな動きでも、だんだんポカポカあたたまってきます!

首まわりを整えたら、いよいよ顔の筋肉です

おでこから始め、老廃物を流していきます!

 

眉間⇒鼻⇒ほっぺ⇒アゴ

と順番に力まず、小さく動かしていきます

最初と比べてみると顔はもちろんアゴの下、首もともスッキリ!

気分も何だかスッキリです!

 

参加者の方からは

・首のコリ、背中のハリが良くなり、やりながら眠くなってきました!

・首とアゴの下に効いているなと思いました

・普段動かさない所を動かして、だんだんポカポカしてきました!これからも続けてみたいです

奏子先生からはちょっとした時間にまたやってみて下さい!との事でした

ご参加いただきました皆様、奏子先生、ありがとうございました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)