【ハピママ開催報告】リズム遊びin 釜石・大槌

子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

こんにちは!釜石ハピママスタッフの佐藤です。

先日、コンビニでコピーしている間に、

息子に商品を大量に収集され、半泣きで陳列しまくっていたハピママスタッフ佐藤です!

そんな時の子どもの顔って誇らしげww

 

さてさて、5月19日に大槌町のおしゃっちで
リズム遊びのレッスンを行いました!

講師にお迎えしたのは

自然派保育士&自然あそび広場にここ 深澤鮎美さん(あゆちゃん)【 HP 自然あそび広場 にここ 】

託児屋さん 田中大樹さん(だいちゃん) 【 プロフィール 】

今回はあゆちゃんだいちゃんのお二人に来ていただきました♪

+++

まずは参加したママさんの感想から。

  • 普段は保育園でどうやって遊んでいるのか分からなかったけれど、遊んでいるところが見れてよかったです。
  • 私も運動不足解消になり、下の子を寝かしつけてもくださり、上の子と親子で楽しめました。
  • 小さい子とどうやって遊べばいいのか悩んでいたので、今日の動きを参考にさせていただきます。
  • 子どもが楽しみながらみんなと一緒に同じ動きが出来てよかったです。

 

まずは、だいちゃんより、

子どもが言われた動きをしなくても、無理にさせず、お母さんが覚えるつもりでやっていきましょう!とのお話がありました。

そして、あゆちゃんのピアノに合わせてスタート!!!

すっかりしなくなったハイハイも、大人がすると、子どもも楽しそうについていきます♪

足の指を使うのがコツだそう!

 

子ども達大好きな走る走る走る!

初めは場見知りしていた子ども達も、キャーキャーいいながら走りだします!

 

板の目に沿って真っ直ぐゴロリ。ゆっくりゆらして身体のバランスを整えます!

 

すると、こうなります!ママのお腹の上の魅力って何なんでしょうね〜

 

お船のようにギッタンバッタン。子ども達はニコニコ、ママ達は筋トレです!

 

元保育士の講師のお2人に、身体が硬い〜、ブランコに乗れない〜など、

質問タイムも、「なるほど!」満載でした♪

 

みなさんご参加ありがとうございました!

また一緒にレッスン楽しみましょうね★

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)