【ハピママ開催報告】オンラインレッスン『お花のフルーツサンド』

みなさん、こんにちは!

ハピママスタッフの伊藤です!

先日オンラインレッスンで、浅沼よしこ先生のカラフルなお花がたくさんつまった

『お花のフルーツサンド』レッスンを開催しましたよ!

講師:フードコーディネーター・食育インストラクター・ジュニア野菜ソムリエ JSA&JLA 認定講師

各教室で人気の 浅沼よしこさん「HP 岩手県初のデコカップケーキ認定講師  「Happy キッチン♪」

 

切った時の断面がとにかく可愛い『フルーツサンド』自分で作れるようになったら嬉しいですよねー!

参加者のみなさんは、作り方を覚えたら、いろいろな果物で色とりどりのフルーツサンドを作ってみたい!

とお話してくれましたよ〜!

 

まず、最初はイチゴのフルーツサンドの作り方をよしこ先生が教えてくれますよー

イチゴは切るとチューリップの形になるように切ります!

チューリップの茎や葉はキウイで作りますよー

パンの上にイチゴとキウイをのせて、生クリームで上手に隙間をうめていきます

パンでサンドしてラップに包んでなじませます!

 

フルーツサンドの切り方のポイントは

写真のように包丁を立てて切る事

そうするとキレイな断面になるそうです!

 

みかんでもフルーツサンドを作りましたよ!

見て下さい!このキレイな断面!

見ているだけでお花畑にいるようですね!

 

参加者の皆さんからは

・かわいいフルーツサンド作りに挑戦してみたいです

・子どものおやつに作ってみたいです

・果物の切り方のコツを教えてもらえて良かったです

と感想をいただました!

よしこ先生からは、イチゴやみかん、キウイの他にバナナや粒の大きなブドウなども

サンドするのにオススメですよ〜

と教えてもらいました!

 

季節の果物でたくさん作ってみたいですね!

よしこ先生、参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)