【ハピママ開催報告】ゆったり音楽で癒しのフラダンスを楽しみました!

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

久しぶりに「フラダンス」レッスンを開催。

すぐに満席になり、変わらない人気の高さに嬉しくなりました。

 

*前からずっと、やってみたかったので、体験できて楽しかった!

*旅行に行けないけれど、ハワイに行った気持ちになれました。

お家でも癒しの音楽聞きながら、自然を意識してやりたい!

などなど、すっかりリフレッシュできましたね。

 

レッスンをしてくださったのは、三沢雪絵先生です。とても素敵な先生なんですよ(^^♪

盛岡市内にレッスンスタジオをお持ちで、小学生のお子さまから参加できる親子レッスンクラスも人気だそう。

〔HP  マナフラスタジオ プレマエオレ

 

今日は、色とりどりのフラ衣装「パウ」をお持ちいただき好きな柄を選びました。

 

最初は、フラダンス独特のステップから・・・。

 

フラダンスの仕草には、ひとつひとつ意味があって「手話」みたい。

波・ヤシの木など自然を表していて、感謝する気持ちを身体全体で踊っているんですね。

 

さあ、ゆっくりステップと振りを合わせて踊りますよ。

手足を一緒に動かすのは、脳トレになりますね。

子どもたちも音楽に合わせて一緒にね♪

ゆったりた音楽でリラックス。とっても癒されました!

 

最後はみんなでパチリ!

キャンセルもあり3組でのレッスンでしたが、皆さんのペースに合わせてゆったりできて、大満足でしたね。

参加の皆さん、雪絵先生、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)