【ハピママ開催報告】トレママレッスン ★ 花巻

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは。

県南ハピママスタッフの千穂です。

先日、花巻あうるでは

初企画!!「ママトレレッスン」を開催し、

元気な5組の親子が参加されました。

講師にお迎えしたのは、

冨田史子 さん

花巻東高校野球部フィジカルコーチ

早稲田大学非常勤講師

元ウエイトリフティング日本代表

と幅広く活動されている史子さんも、2児のママ

 

子育て真っ最中です!

下の息子さんも、ちっちゃい先生頑張りました~♪

 

トレママへの思い♡

◇ママもご自身の身体を大切にしてほしい

◇忙しい中でも、自分時間を☆

早速レッスンスタート!

足の指を動かしてウォーミングアップ

 

股関節、肩甲骨周りをゆっくり動かしていきましたよ!

このエクササイズ見たことある!

ママの上に…子供たちは楽しそう♪ママがんばって~

下半身の運動と思われがちなスクワットは、

実は、全身運動になるそうです。

バンドを使って強度を上げることもできます。

史子さんの力強い掛け声で、頑張れます!!

たくさん動きましたね。

最後は、ゆ~っくりストレッチ。

お疲れさまでした♪

 

ママからの感想

◇肩甲骨周りがスッキリした!

◇トレーニングはキツかったけど…、気持ちいい

◇身体を動かして、ぐっすり眠れそう

◇猫背が気になっていたけど、背筋がシャキッとした

◇ハピママレッスン初参加!楽しかった

私も、みなさんのトレーニングしている姿に刺激を受け

自宅でやってみよう!と思いました。

 

教えてくださった史子さん、参加されたみなさま♡

また楽しく身体を動かしましょうね~

 

コロナウィルス感染症対策のため
なるべく密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)