【ハピママ開催報告】ゆか先生と一緒に英語リトミックで遊ぼう!

みなさん、こんにちは!

ハピママスタッフの伊藤です!

先日、矢巾町の『やはパーク』で『ゆか先生と一緒に英語リトミックで遊ぼう!』を開催しましたよ!

 

英語リトミックとは英語の発音をリズムや音楽にのって学べるレッスンです。

講 師: 英語リトミック講師 東有香さん
HP 盛岡・滝沢・矢巾 ママとキッズのための英語サークル「Rhythm(リズム)」

 

最初は、ゆか先生のピアノの音に合わせて自己紹介をしますよ!

リズムに合わせて楽しく自己紹介です!

ゆか先生のリトミックでは手遊びの歌詞も英語なのですよ〜!

聞き覚えのある曲で、英語が自然と耳に入ってきます。

音楽に合わせてて皆で歩いたり、スキップをしたり、走ったり!子どもたちも音楽をよく聞いていましたよ!

 

さぁ、みんなで動物園へ行きますよ!

 

タンバリンをハンドルに見立てて出発進行!

お友達にどうぞ〜とタンバリンを渡してくれたり、とっても楽しそうです!

 

ピアノの音に合わせて、うさぎやかめ、ぞうの動きをお母さんと一緒にやってみましたよ!

 

アルファベットの表を見ながら

ABCソングも歌いましたよ〜

 

リンゴの数も1〜8まで英語で数えてみました

数えた後はみんなでモグモグ!!

 

きれいなスカーフで、『ピ〜、カ〜、ブ〜(いない、いない、ばぁ)!』

お母さんも子ども達もみんな笑顔でとっても楽しそうでしたよ!

 

たくさんスカーフで遊んだ後は

お母さん向けの英語のレッスンもありました!

みなさんからの感想です!

・最初は緊張していたみたいだけど、だんだん楽しく動く事ができました。先生の英語を聞くのが耳に心地よかったです

・動く事が好きなので、英語と合わせてできて良かったです

・楽しそうにしていたので、家でも何か取り入れてやってみたいです

・子どももピアノの音を聞いているみたいでした

・だんだんレッスンに慣れてきて楽しかったです

参加していただいた皆様、ゆか先生、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)