【ハピママ開催報告】リトミック英語 in 水沢

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

とっても良く晴れていても、突然の雨!(-_-;)
という日々に、洗濯物を出したり入れたり…忙しい小山です。

+++

さて、6月2日水曜は「ゆか先生と一緒に英語リトミックで遊ぼう☆」と
題して、リトミック体験会を開催しました♪

え??
英語リトミック???

今や定番人気のリトミックレッスンですが、
プラスαとして「英語の要素」も。

リズムや音楽にのって
耳から英語を学べるレッスンなんですよー。

+++

今回の講師は、英語講師の東有香さん
ブログ「ママとキッズのための英語リトミックサークル「Rhythm(リズム)」)

出産前までは、中学校の英語の先生だったそうなんですって。

まずは、ゆか先生のピアノに合わせて、
走ったり、はねたり、止まったり。

音を聞いて、それに合わせて体を動かすことで、
音楽の基礎となるリズム感や音感を養うそうです…フムフム


ママのお膝の上で唄を楽しんだり、
小さなタンバリンをたたいたり。

ゆか先生のレッスンは、
次から次へと、いろいろなアイテムが出てきて
子どもたちを、全然飽きさせない!すごいパワー!


次は、カラフルな布が登場!
ふったり、投げたり、手で包んで開いたり。
子どもたちもおおはしゃぎ!

後半には、どんどん英語も入ってきて、
ABCの歌を、アルファベット表を指差しながら一緒にSONG♪

エー、ビー、シー、デー …
(↑この書き方だと、発音が違うかっ)

子ども達が抵抗なく、
文字を追いかける様子がなんとも自然なんです。

私も、こうして英語を覚えたかった。
今からでも間に合いますか~? ゆか先生~???


子ども達が絵本を眺めている間は、
ママ向けに日常英会話のレッスンも。

体の部位を教えてもらいましたが、
案外、知らなくて、ドギマギしちゃいました。

お風呂で子どもを洗いながら、
ハンド、バッグ、ショルダー…などなど声をかけるといいそうですよ。

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

 

ただいま「春の仲間づくり」キャンペーン!
レッスン参加者のみなさんに、生協オススメ商品をお配りしております。
6月後半以降も、別の商品を予定しておりますので、
ぜひご参加くださいね。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)