【ハピママ開催報告】Yoshimi先生のヒップアップピラティス!

みなさん、こんにちは!

ハピママスタッフの伊藤です!

先日、矢巾町の『やはぱーく』でハピママレッスンを開催しました!

今回のレッスンは、ハピママスタッフとしても大活躍の神田容識美先生のピラティスレッスンです!

講 師: Basi ピラティスマットインストラクター Yoshimiさん  HP :   〈 Y・PILATES 〉

ピラティスは身体全体のバランスを整え、改善しながら鍛える体幹を意識したエクササイズです!

先ずは、自己紹介と今の自分の体の不調な部分を教えてもらいました!

『産後、なかなか体重が戻りません』

『産前から股関節に痛みが』

『腱鞘炎や膝の痛み』

『肩の痛み』などなど、どの不調もみなさん、思わず、あるある!!と頷いていました。

 

痛いところは、無理せずに少しずつ動いてみます!

2人1組になり、相手の手がどのくらい床に近づくかを見てみますよ!

最初はどのくらいか覚えておいて、最後にも同じポーズをしてみます!

 

横になり、手を伸ばしたり、膝をまげたり、身体全体を動かします!

 

横になり、また起き上がる!

繰り返しやってみますよ〜!

 

足を上げ、また下げる!

全身が鍛えられますね!

よしみ先生が1人1人の様子をみてくれますよ!

 

全身を動かすと、自分の得意な所、苦手な所がよくわかるそうです!

苦手な所(弱い部分)が筋肉痛として出てくるのだそうですよ!

 

全身を動かし、最後に最初と同じポーズをやってみました!

みなさん、最初よりも床に手が近づいていましたよ!

 

みなさんの感想です!

・体がすっきりしました

・自分の筋力が落ちているのを実感しました。今日痛かったところが、動かしてみて、痛みが少し落ち着きました

・肩まわりが軽くなり、すっきりしました

・疲れが溜まっていたが、体を動かし、すっきりしました

・全身を動かしてみて、筋肉がついていないところがわかりました

 

よしみ先生からは、お家でもできる動きを教えてもらいました!

ぜひお家でも体を動かしてみて下さいね!

参加いただきましたみなさん、よしみ先生、楽しいレッスンをありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)