こどもと一緒に楽しく英語であそぼう!inベルフ山岸

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

先日、ベルフ山岸の2階組合員ルームで、

ママと一緒に英語で遊ぼうのレッスンをしましたよ(^^)

 

講師は レッツエンジョイキッズイングリッシュ

主宰 小泉 怜美(さとみ) 先生です。 〔HP 「Let’s enjoy kids english」

 

 

明るくHELLO!とごあいさつ(*^^)

さ~レッスンが始まります。レッツスタート!!

 

ママさん達に、英語で自己紹介をしてもらいましたよ~

大丈夫です。英語が苦手でもカンペがあるので、見ながらでOK!

 

 

では、音楽にあわせて、英語の手遊びから楽しみます。

リズムに合わせてママと一緒にやりましたよ(^^)

DSC_3249

 

 

ママのお膝の上にのって、バスの歌を歌いながら、子供たちの耳に

どんどん英語を聞かせてあげますよ。

 

DSC_3264

 

 

 

そろそろ、動きたくなってきた子供達にお待ちかねの

カラフルシートがご登場!!

これが一番もりあがるんです(笑)

 

DSC_3272

 

子供達もハッスルハッスル!!

 

DSC_3286

 

 

きゃーきゃー言いながら英語の軽快なメロディーに、

大盛り上がり!

 

DSC_3282

 

 

勢いよくシートを上下に動かして、絶妙のタイミングで、

シートから手を離すと、シートが天井にピタッとくっつくそうです。

 

面白そう!早速チャレンジしてみましたよ~

 

1.2.3で ぱ~~~っ・・・・・  ぴた!!!!

DSC_3291

 

くっついた~~~!!!!興奮MAXです(笑)

DSC_3294

 

 

その後、興奮もおさまったところで、

簡単な工作タイム。今日はこいのぼりをストローとシールで作りました。

作業中も、説明はもちろん英語♡

DSC_3298

 

英語を話せるってそれだけでカッコイイですよね。

子供達には英語を喋れるようになってほしいと思っている方がほとんど。

 

 

世界で一番使われている言語が英語です。

英語を喋れるだけで、視野が広がり、

可能性がどーんと増えそうですよね。

 

親も、英語を始めたくなるような素敵な空間でしたよ。

 

 

その後は、生協の商品でおやつタイムです。

ハピママでは、レッスンの後におやつタイムを設けています。

 

生協の美味しい商品をみなさんに知ってほしいという事と、

おやつを食べながらゆっくりしてほしいという思いからです。

 

DSC_3296

 

 

みんなで一緒に囲むおやつは美味しいですね。

こうして、色んなママ同士でレッスンをして、

参加したみんなとおやつを食べているなんて幸せ~。

 

こうして何気ない事だけど、こういう所に来れることも、

開催出来ることも幸せなんだと感じさせる1枚も写真ですね。↓↓

DSC_3308

 

 

 

ご参加くださったみなさん、さとみ先生、本当にありがとうございました。

DSC_3307

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)