【ハピママ開催報告】バランスボールエクササイズ!

みなさん、こんにちは!

ハピママスタッフの伊藤です!

先日ベルフ青山で『こころもからだもぽっかぽか!バランスボールエクササイズ!』

レッスンを開催しましたよ!

講師の先生です!

講 師: バランスボールエクササイズインストラクター 宍戸直美さん 【 facebook 】

 

皆さんはバランスボールを使って運動した事はありますか?

バランスボールに座り、上下運動する事で自然にセロトニンが分泌されるようになるそうです!

そんなバランスボールでの運動は産後ケアにピッタリ!

まずは、基本姿勢を教えてもらいます!

バランスボールの上では、上に弾むのではなくお腹の力で下に沈ませるようにするそうですよ

 

音楽に合わせて、自分の中心がブレないように動いていきます

弾みながら腕を振ったり、足踏みもしますよ〜!

先生がやると簡単そうに見えますが、実際にやってみると、バランスをとりながら動くのは難しいですよね!

ですが、先生をお手本に動いていると、だんだん慣れてきて、皆さんとても動きが早くなってきましたよ〜!

小指の先まで力を入れて、二の腕のシェイプアップです!

そして、たくさん動いた後は、クールダウン!

バランスボールでストレッチやマッサージを行い自律神経の乱れを整えていきます

ストレッチは自分の『心地よい』を探しながらゆったりゆっくり行います!

バランスボールの上に足を乗せて足の疲れやむくみを解消しますよ〜

皆さんの感想です!

・体を動かす機会がなかったが、今日のレッスンで体を動かし、すごく気持ちよかった。家でもやってみたい

・久しぶりに体を動かしてすっきりした

・けっこうボールの上で中心をとるのが難しかったが楽しかった

・先生の動きについていくのに必死だったが、久しぶりに自分の体と向き合う時間ができて良かった

 

参加していただいた皆さん、直美先生、楽しいレッスンをありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)