【ハピママ開催報告】思い出を形に☆足形アート

こんにちは!

ハピママスタッフの及川です

 

毎日猛暑が続いていますね~

30℃くらいだと、少し過ごしやすく感じるようになってきた最近です(^-^;

 

さて先日、ベルフ牧野林で「思い出を形に☆足形アート」を開催しましたよ~

講師はキッズ手形アドバイザーやまねちかさん。

(ブログ→おひるねアート My treasure)

 

 

今回は下の写真のように、先生が台紙と飾りなどに使うシールなどを

一人ずつ準備してくださいましたよ~(^^)

 

 

このキットの中に手形や足形の作品集も入っていて、

今日のデザインの参考になりましたよ~

 

デザインが決まったら、いよいよ足形をとりますよ~

 

スタッフとママがお子さんを抱っこして、先生が足に色を付けてつきます

足に色を付けると小さい足にギュッと力が入ったりするので、

先生がタイミングを見計らってポンっと付きます!

 

あとは足形をかわいく装飾します☆

キットの中に入っているシール以外に

スタンプや、マスキングテープなどもたくさん準備していただきましたよ~

 

 

お子さんも一緒にシールやスタンプをペッタン♪

 

 

 

 

 

 

動物の形だったり、お魚だったり、

同じ台紙でも仕上がりはみんな違って

みんなのかわいい足形アートが完成しました~(^^♪

 

すぐに大きく成長するお子さんの記念になりますね~☆

 

参加者さんの感想です

  • 小さくて悩みながらも、楽しく作ることができました。足形をとるのが大変なのでこういう機会があってよかったです。
  • 上の子の時も作ったので、今回下の子も記念に作れてよかったです。
  • 子どもが動物に興味があるので、動物の形の足形にしてみました。かわいくできてよかったです。
  • 自分では作れないのでいい機会になりました。

 

参加された皆さま 山根先生 ありがとうございました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)