【ハピママ開催報告】ママのためのベリーダンスレッスン in ベルフ青山

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日、ベルフ青山でハピママ初開催!ママのためのベリーダンスのレッスンが開催されました。

 

今回は、託児付き企画。お子さんは別のお部屋でスタッフがお預かりするので、

ママ達は集中してレッスンに参加することができます。

 

講師は、ベリーダンサーのジャミーラさん。(教室ブログ

明るくてとっても気さくな先生でしたよ。

ベリーダンスって、お腹をみせて踊るセクシーなダンス?

ダンス経験のない私でも踊れるかな??

全然心配しなくて大丈夫!

ベリーダンスは、骨盤をしっかりと引き締めて体型を元に戻したり、

代謝UPでダイエット効果もあるダンスなので、産後のママに超おすすめの

ダンスなんですよ~!!

 

まずは、ダンスを踊る前にしっかりとストレッチをします。

これが結構効きます。

全身の血流が良くなって、身体がポカポカしてきます。

先生がヒップスカーフを持ってきてくれましたよ。

皆さんで好きな柄を選んで腰に巻きます。

準備ができたので、Let’s Dance!!

かんたんな振り付けを教えてもらって、音楽に合わせて

踊ってみました。

オリエンタルな音楽とヒップスカーフのシャララ~ンという

音に日常を忘れて外国へ行った気分に。

最後にストレッチをして終了です。

参加した皆さん、初めてとは思えないほどベリーダンスが

上手でした!

レッスンの間は、とっても楽しそうで私も皆さんと一緒に

踊りたくなっちゃいました。

 

ジャミーラさん、ご参加くださった皆さま、

ありがとうございました。

 

ハピママ9月のレッスン、お申込み受付中!

詳細は、こちらからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)