【ハピママ開催報告】わらべうたベビーマッサージ ★ 花巻

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは。

県南ハピママスタッフの千穂です。

先日のコープ花巻あうるでのハピママレッスンは、

『わらべうたベビーマッサージ』

 

と~っても可愛らしいお子さまたちとママが参加されましたょ。

ハピママに初めて足を運んでくださった方も♪

教えてくださったのは、

わらべうたベビーマッサージ認定インストラクター 佐藤亜優さん

〔HP:「わらべうたベビーマッサージルームtette

 

自己紹介では、参加者のみなさんから

昨日の夕食のメニューを教えてもらいましたょ。

日々の献立の参考になりましたね♪

あやさんの優しい歌声に合わせて

ママとお子さまのふれあいタイム♪

洋服の上からツンツン、大きく手を広げて~

にこやかな表情がとっても可愛らしい♡

今度は、オイルを使ってマッサージ♪

事前にパッチテスト済みなので、安心ですね。

歌を口ずさみながらのマッサージは、

ママもリラックス、お子さまもリラックス~

とっても気持ちよさそうで、

スタッフまでリラックスしてしまいました。

 

日々のマッサージは、完璧を求めず

できることから続けてみてくださいね。

このあやさんのお言葉が心に響きました。

 

◇参加されたママからの感想◇

・久しぶりに、二人だけのふれあいの時間がつくれた

・マッサージをすることで、ママ自身が癒された

・とっても気持ちよさそうに笑っていた

・便秘がよくなるといいな~

 

マッサージを通して、お子さまの今の瞬間を

大切に過ごしていけるといいですね。

あやさん、ご参加くださったみなさま

癒しの時間をありがとうございました。

 

コロナウィルス感染症対策のため
なるべく密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)