【ハピママオンライン開催報告】ママのためのカメラレッスン


子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは。

釜石ハピママスタッフの佐藤です。

先日のオンラインレッスンは、
「ママのためのカメラレッスン」~我が子の可愛い瞬間を撮って飾ろう!~

講師はとても穏やかな空気をまとった、フォトグラファーnom*camera  野村まりさんです。

〔 Instagram:nom*camera 〕

 

 

まずは、参加されたみなさんからの感想です。

◇写真を撮る時に、子どもからフィルター越しではなく、自分の顔が見えるように撮ろうと思った。

◇グリッド線機能に驚き!使っていこうと思った。

◇写真にちょっとした小物を買いに行こうと思った。

◇すぐに実践出来るコツを教えてもらえて良かった。

 

このほかにも、

おしゃれな写真ってどうすれば撮れるの?写真ばかりが増えて困る

などママからの質問もたくさんいただきました。

みなさんの気になっていた疑問についても

先生が丁寧に教えてくれました。

 

ここからは講座の内容です。

写真を撮る時に気をつけること

カメラの機能を使おう

おしゃれな写真にする為に

撮った写真を飾ろう

実際に、使っている小物やアプリのおすすめもあり、ママたちもすぐに出来そうでワクワクする時間となりました。

 

印象深かったのは、

写真を撮る時、

子どもとカメラ越しではなく顔を向き合わせて、

自分も子どもも笑顔になる時間にすること。

そして、撮った写真を現像する事で子どもも楽しめるという事。

フォトブックを子どもが楽しむ、考えた事もなかったです。

 

皆さん、目からウロコでいい時間を過ごせました。

最後に先生におすすめの写真ポーズを教えてもらってみんなでパシャリ!

 

まり先生、参加されたみなさん、ありがとうございました♪

 

+++

現在、ハピママレッスンはお休みしておりますが、

ハピママオンラインを開催しております。

ハピママレッスンは10月より再開予定です。

詳しくは《現在募集中のハピママコープ》をご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)