【ハピママオンライン開催報告】フェイスコンディショニング体験会


岩手の子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

03歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは。

けせんハピママスタッフの久保田です。

 

先日のオンラインレッスンでは、

フェイスコンディショニング体験会」 〜リフトアップで小顔効果抜群!〜

を開催しました。

講師の先生は

NCA日本コンディショニング協会インストラクター 菊地奏子さんです。

先生のお話しを聞いて、筋肉と言ってもこんなにも分かれているんだなーと思いました。

皆さんのお悩みをそれぞれ聞いた上で、首から少しずつ筋肉をほぐしていきました。

ポイントは、

少しさすったりするだけでも「なんだか暖かい!」と感じました。

顔も優しくほぐしていきます。

おでこ眉間鼻横頬骨鎖骨へ流す

顔をほぐすのにも順番があるんですね!

私は今までこんなに細かく顔をマッサージしたことが無かったのでとても勉強になりました!!

 

一通り終わって復習をされる参加者さんや、始まりと終わりでお顔まわりのスッキリさが違う方もいらっしゃいました。

無料で参加できるハピママオンライン!

気になった方は、ぜひ参加してみてくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)