【ハピママ開催報告】託児付企画「産後のダイエット効果抜群!ママのためのベリーダンスレッスン」

こんにちは!ハピママスタッフの及川です

 

10月15日にベルフ山岸の2階会議室で

「産後のダイエット効果抜群!ママのためのベリーダンスレッスン」を開催しましたよ~

 

ベリーダンスは数あるダンスの中で、唯一骨盤を内側に引き寄せる動作に重きを置いているダンスなんだそうですよ~!

まさに産後のママにぴったりですね♪

 

講師は ベリーダンサー ジャミーラさん(教室ブログ

 

 

 

 

まずはストレッチをして体をほぐしていきます

 

 

 

ママが普段コリがたまっている、

首や肩回りをしっかり伸ばし、

踊る準備を整えていきます

 

体がポカポカしてきたところで

いよいよダンススタートです♪

 

 

まずは腰の動きを覚えていきます

 

 

右、左と腰を動かすとシャンシャンと腰につけている

ヒップスカーフが心地いい音を鳴らしてくれますよ~

 

 

腰の基本動作を覚えたら、手の動きが加わり

さらに足のステップまで入り

どんどん難しくなっていきますが、

アラビアンミュージックのテンポに合わせると、なんだか楽しい気分で踊れますね~(*^o^*)

 

 

みなさんの姿勢もシュッと

伸びていてとてもカッコいいですね~

 

そしてしなやかな手の動きと腰の動きは、

とても女性らしくて

踊りを覚えるたびに楽しくなる感じでしたよ~(*´∀`)♪

 

気分はディズニーのアラジンに出てくるジャスミンのようでしたね☆

 

参加したママさんの感想です

  • 久々に踊ってとても楽しかったです
  • 踊ってみて、腹筋と腕に効く感じがありました。先生が明るくてとても楽しかったです
  • とてもいい汗をかきました。妊娠中から体を動かしていなかったので、とても楽しかったです
  • 短い時間でしたが、先生のキレイな動きを見ながら楽しく踊ることができました
  • 手の細かいところまで意識すると、全身ひきしまりそうな感じがしました

 

 

最後に先生から、

普段の生活の中でも骨盤をたてたり、腹筋を意識したり、エクササイズになることがあるので意識してどんどん自分の体を取り戻していきましょう!とお話がありました(^^)

 

 

 

今回秋の仲間づくりキャンペーンということで、

参加者さんにプレゼントがありましたよ~

 

 

今回託児付き企画のため、託児の方にはバナナが入りました~

 

 

参加してくださいました皆さま ジャミーラ先生

楽しい時間をありがとうございました

 

 

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)