【ハピママ開催報告】バランスボールで体がぽっかぽか〜

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

 

先日、矢巾にある「やはぱーく」でのハピママレッスン♪

バランスボールの日でした😊

 

講師は

バランスボールエクササイズインストラクター

宍戸直美さん

 

 

当日は5組の親子が参加してくれました❣️

 

この赤いバランスボールに乗って弾んでいきます

お子さんは一緒でもいいし〜スタッフと遊んでる子もいたり、寝ちゃった子もいましたよー!!

 

 

 

先生に抱っこしてもらった子も❤️

最初は弾むから始まり、手や足がついて頭の体操にも〜

 

 

水分補給しながらも、動いてるとだんだんと体がぽかぽかになってきますよねー!

 

最後のクールダウンはボールから降りて、いろんな体勢をとりましたよ!

 

 

 

 

初めてやるって方も多かったですが、体があたたまって伸びて気持ちよかったです〜などなど

皆さん楽しんでました!

 

赤ちゃんと一緒に弾むこともできるので、産後ケアに適したエクササイズですね

 

バランスボールに座り楽しく弾み、有酸素運動をしながら筋肉と体幹を整えました💪

 

宍戸先生 ご参加頂いた皆さま

ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)