【ハピママ開催報告】背骨調整 in 水沢

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

そろそろ冬になるので、
寒さ対策に脂肪を落とさなくてもいいかなぁと
言い訳づくしのハピママスタッフ・小山です。

さてさて、10月20日に水沢アテルイで
背骨調整レッスンを行いました。

+++

まずは参加したママさんの感想から。

・過去にバスケットボールをやっていた経験があるので、
体を動かすのは嫌いではないのですが、
最近はなかなか動けていなかったので良い機会になりました。

講 師: Mai さん
バレトン®ソールシンセシスインストラクター
バレトン®スタンディングフローインストラクター
Sintex®Tone認定トレーナー
(Instagram▷▶︎ @maiyaaaa.tvxq)

+++

背骨調整といっても、
背骨は体のさまざまな部分とつながっているので、
小さな動きを繰り返しながら、
骨盤の調整や首や肩の動きから整えていきました。

「気持ちいい」と感じる範囲で、
調整を繰り返していきます。

数回行うと、あら不思議♪
首がさっきよりまわる!
腰がさっきより軽い!
前屈が深くなっている!

あまりに心地よさそうなので、
スタッフも一緒に前屈の動きをしちゃいました!

最後は、生協商品の紹介タイム★
ウィンナーやヨーグルト、人参ジュースを
今回限り、特別なお土産を配りました。

コロナウィルス感染症対策のため
なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)