【ハピママオンライン開催報告】内側から美しくなる簡単セルフ耳ほぐし

こんにちは!

ハピママスタッフの大森です。

 

先日のオンラインレッスンでは、

内側から美しくなる簡単セルフ耳ほぐし

を開催しました。

 

講師の先生は、

出張タイ古式マッサージ&耳つぼ「花咲か堂」の高橋佳奈さんです。

自己紹介で、かなぽんと呼んで下さい♪の一言に

親しみやすさを感じ、緊張が解けました。

 

 

まずは順番に自己紹介と体で気になっている不調や、

耳つぼについて知りたいことを聞きました。

 

早速、お悩みに合った耳つぼを教えてもらいながら、

先生と一緒にセルフ耳ほぐしをしました。

 

力加減やどの指を使うのか、

耳つぼの場所も分かりやすいように

画面に近づいて教えていただきました。

 

『みなさん最近鏡で自分の顔を見ていますか?』

…ドキッとする質問でした。

私はお化粧をしたりする時は見ているけれど、

じっくりは見ていないな~。と思ったからです。

 

準備していた手鏡で自分を見ながら、

毎日頑張っている自分を褒めてあげる。

自分の良いところや好きなところを言ってあげる。

 

たった数分でしたが、気持ちが明るくなりました。

ついつい後回しにしがちな自分のメンタル面ですが、

ゆっくり自分を労わってあげる時間も必要ですね。

 

その他にも心身共に癒される内容で

時間いっぱい盛りだくさんのレッスンでした。

 

参加者の方からは

  • 耳つぼで覚えている所を1日30秒でもいいのでやりたい。
  • 精神面でもリラックスできた。子供の接し方も教えてもらえた。
  • メンタル的にも癒された。耳つぼほぐしを合間合間にやりたい。

 

ご参加いただきましたみなさん、かな先生ありがとうございました。

 

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)