【ハピママ開催報告】「ヨーヨーキルトdeブローチ作り」

みなさんこんにちは^^
ハピママスタッフの成田です。

先日久慈市サンエールにてヨーヨーキルトを使った、ブローチ作りを開催しました。





素材もたくさんあって、布選びの段階ですでにわいわいでした。
縫って縮めるとまた違う表情のヨーヨーキルトになりますね~


    


参加者の方から「ヨーヨーキルトって何でしょう?」という声がありましたので^^

ヨーヨーキルトとは。。。
ディスク型の形がおもちゃのヨーヨーに似ていることから
名付けられたパッチワーク技法のひとつだそうです。



レトロボタンもたくさんでした!
自分の布と合うようにあれやこれやとあわせて。。。


じゃーーーーーーん!!!





とっても可愛く仕上がりました!!!


参加者からは

・普段、ぬい物とかしてなかったのでおうちでもまた作ってみたいと思った
・先生みたいにきれいに丸い形にするのは難しかったけど楽しかった!

と好評でした^^

参加者のみなさん、講師の成田さん、ありがとうございました。

 

12月の久慈ハピママレッスンは、大人気「おひるねアート」です!

謹賀新年の背景で、アートをみんなで楽しみましょう。

詳細はこちらから https://blog.snet.coop/kosodate/?p=47366

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)