【ハピママ開催報告】みんなでクリスマス☆一関

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

子どもがサンタさんに手紙を書いているのを見て、
ママにもサンタさんが来て欲しい…と本気で願っている
ハピママスタッフ・小山です。

 

さてさて、12月7日に一関コルザで
「みんなでクリスマス会」を行いました。

+++

まずは参加したママさんの感想から。

・久しぶりに工作をしましたが、集中して出来てリフレッシュになりました。
・時間内に作品を作り切れなかったのですが、持ち帰って長女と一緒に仕上げたいと思います。
・クリスマスの気分を早めに体験できて良かったです。ストレッチも体に効いて気持ちよかったです。
・産後間もないので、最近になってようやく外に出歩くようになってきて、楽しい時間を過ごせました。

+++



まずは、みなさんでクリスマス工作!
今回は、黒のふちどりの中に
セロファンのような折り紙を貼り付けて、
ステンドグラス風の壁飾りを製作しました。

次に、みんなで輪になって
自己紹介とストレッチを行いました♪




 

「サンタさんがママさんの願いをかなえてくれるとしたら」
「来年やってみたいこと」などの質問に
答えてもらいながら、ママさん同士のことをシェア。

 

そして、肩や股関節など、
抱っこの多いママさんには負担になる部分を
簡単にストレッチ。

15分ほどのストレッチ時間でしたが、
身体がほぐれる感覚を体験できたようです。

最後は、手遊び歌、紙芝居を楽しみました。
あっという間の1時間でしたが、
みなさんの穏やかな笑顔と
お子さんたちの天使のような微笑みに癒されました~♪

今年もハピママにご参加いただき、
誠にありがとうございました!

来年もママが笑顔になれる時間を提供したいと思いますので、
ぜひぜひよろしくお願いいたします★

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)