【ハピママ開催報告】花巻 カメラレッスン

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

みなさん!

我が子の写真、たーくさん撮ってますよね♡

納得いく写真、撮れていますか⁈

私は…撮れてないな〜県南スタッフ箱崎です。

今回はママさん向けの☆カメラレッスン☆をしましたよ〜!

講師は、フォトグラファーnom*camera  野村まりさん

〔 Instagram:nom*camera 〕

 

〈ママさんのお悩み〉

・目をつむってしまったりして、なかなかタイミング良くとるのが難しい。

・いいお顔を撮るポイントを知りたい。

・写真の保存から印刷までの流れがなかなか…

など、さまざま。

 

始めに、まりさんからお悩みに丁寧に答えていただきました!

そして、教えていただいたことを即実践!

もちろん、我が子がモデルです♡

子どもたちは一瞬、

どうしたんだ⁈

と言う様な感じでしたが、ママのニコニコ笑顔と優しい声を聞いて表情が和らいでいました♡

我が子のいいお顔を撮ってあげられるのは、他の誰でもなくお母さんです!

お母さんが笑顔で声を掛けることが大切♡

とのことでしたよ!

角度やシャッターチャンスを逃さないようにするのも難しい!

けど、身につけて素敵な写真をたくさん撮ってあげたい!と私も思いました。

この2枚、モデルくんがいいので、どちらもかわいい♡

ですが、私の腕はまだまだです。

実践中時の様子もどうぞ〜

みんな本当にかわいい♡

 

まりさんが、クリスマスなブースを作ってくださいました♡

最後は、こちらでも撮影を楽しみましたよ!

〈感想〉

・教えていただいたポイントを使って、素敵な写真をたくさん撮ってあげたい。

・カメラの知らなかった機能もしれたので、使ってみます。

・印刷もして、子どもにもしっかり見せてあげます。

など、たくさん感想いただきました。

 

まりさん・参加されたみなさん

素敵なお時間、ありがとうございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)