【ハピママ開催報告】素敵な香りに癒される♡冬のハンドクリーム作り in ベルフ青山

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

 

12月にベルフ青山にてクリスマスの香りのハンドクリーム作りをしました。

クリスマスを感じられるアイテムをたくさん持ってきてくれましたよ。

講師は、ハピママでもおなじみの野田 綾先生です。

[ HP 親子きずなサロン~月とアロマと~〔noda-aroma〕]

最初に綾先生からママ達にこんな問いかけがありました。

「皆さんのクリスマスのイメージを教えてください。」

ママ達からは、イルミネーション、ケーキ、緑と赤、雪、白い、ツリーなど。

それぞれのイメージを絵にかいて、みんなで共有しました。

次に、それぞれ違う精油を染み込ませた

6枚の紙を嗅いで、自分の好きな香りを選びます。

自分の好きな香りが決まったら、

早速ハンドクリーム作りスタート!!

今回使う材料と道具はこちらです。

シアバターを溶かしたら

ママと一緒に混ぜ混ぜ♡

冷凍庫で冷やし固めたら、完成です!

 

クリームは、パッチテストをして問題がなければ、顔や唇、髪の毛や爪など全身にも使えるそうですよ。

 

参加したママ達に感想を聞いてみました〜

☆思っていたよりも簡単だったので、家でも作ってみたいです。

☆子どもと一緒に作れたのが楽しかったです。

☆良い香りを嗅いで、ハンドクリームを作っていたら元気になりました。

 

私も皆さんと一緒に作ってみましたがとっても簡単にできました。

このハンドクリームがあれば、手荒れに悩まされるこれからの時期も何とか乗り越えられそうですね。

 

綾先生、ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)