【ハピママ開催報告】親子でギュギュッとふれあいあそび

いわての子育てママ向け「ハピママ」

いわて生協が発信しています。

#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは!宮古スタッフの有原です。

先日、久々にドカッと雪が降りました。

子供たちは雪遊びを楽しんでいましたよ♪

 

1月21日にマリンコープDORAにて

「免疫力アップ!親子でギュギュッとふれあいあそび」を開催しました。

 

参加されたママ達からは

・寒くて雪が積もっていると、家の中で本を読んであげる事しかなかったけれど、今日のあそびを参考にしたい。

・子供が楽しく遊んでいたのでよかった。

・親子で一緒に楽しめることができてよかった。

など、嬉しい感想をいただきました。

 

最初に楽器を持って、歌に合わせて踊ったり

お子さんの足や腕をさすったり。

お母さんがお子さんにふれあうと、お子さんは笑顔いっぱい。

お子さんが自由に遊んでいる間に、

お母さんたちのストレッチも教えていただきました!

寒くなると、お母さんたちも肩こりが気になりますよね。

お母さんとお子さん一緒にハイハイ遊び、楽しかったです。

最後に歌に合わせて手遊び♪

次から次へとどんどん出てくる遊びに、お子さんもお母さんも

スタッフもみんな笑顔になりました!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました♪

今回の講師は、三村めぐみ先生でした!

 

コロナウイルス感染症対策のため

なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

 

プライバシー保護のため

写真撮影には重々配慮しておりますが、

気になる点がございましたらスタッフまでご連絡ください。

 

ハピママレッスン&オンラインレッスン

参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)