【ハピママ開催報告】かんたん足もみレッスンでスッキリIN仙北

こんにちは ハピママスタッフの菅原です

先日ベルフ仙北にてハピママレッスン「足もみセルフケア講座」を開催しました!

 

恒例の他己紹介!

転勤族ママ・第1子同士ママなど、今日もたくさんの共通点が見つかりましたね。

 

講師の先生とスタッフ東さんの共通点も知って、場が和んだところでレッスン開始です。

 

講師は若石メソッドスクール初級プロ養成講師 平川有紀さん

 

足もみは病気予防のためにおこなう健康法

第2の心臓といわれる足をもみほぐすことで全身の血液循環を良くして

間接的に各臓器の調子を整えていくそうです。

 

これには、びっくり!参加者の驚きの歓声が!

ちょっとツボを刺激すると、身体が緩むことを目の当たりにして、レッスン開始です。

先生と一緒に自分の足を揉みほくしていきます。

 

自分と向き合う時間。

あえて、作らないとなかなか持てない、貴重な時間です。

手と足の骨の数は1本しか違いがないそう。足も手のように動かせるはず、と先生談。

子育て中のママは、自分プラスお子さんを2本の足で支えていますよね。

足にはかなりの負荷がかかっているし、子どもの体重は増える一方。

そんな足に感謝をしつつ、もみほぐしていきました。

最後には、身体もぽかぽかして、効果を実感できましたね。

 

参加者の皆さん、有紀先生、ありがとうございました。

実は私も前回のレッスン後、100均で道具を揃えちゃいました。

お家でも、時々思い出してセルフケアを実践してくださいね。

 

ハピママでは、子育てに忙しいママたちに多い身体の悩みにフォーカスして、

お家に居ながらにして、身体セルフケアできるレッスンをたくさん用意しています。

 

ヨガ・ピラティス・耳つぼ・足もみ・コンディショニングなどなど、ワンコインで体験できます。

これだけなら続けられる・ちょっとづついいとこ取り・など

思い出したらすぐできる、そんなレッスンにぜひ参加してくださいね。

 

現在募集中のハピママレッスンはこちらから

https://blog.snet.coop/kosodate/

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)