【ハピママ開催報告】かな先生の耳つぼレッスンIN矢巾

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

先日、やはぱーくにて耳つぼレッスンを開催しました。

 

参加してくれたのは、みんな復職を控えているママ達!

育休中の今のうちに、簡単に続けられるセルフメンテナンスを習得しようと参加してくれました!

最初は恒例の共通点探しから始まる他己紹介。

佳奈先生も交えて、盛り上がりました。

何度か顔を合わせていても、新たな共通点が見つかるのが楽しいですね。

 

講師は、ハピママでお馴染みの高橋佳奈さん     出張タイ古式マッサージ&耳つぼ「花咲か堂

ご自身の子育て経験を踏まえながら、ママ達に寄り添ってくれる、温かい先生です。

まずは、今の自分をチェック!

 

耳って、びっくりするほどたくさんのツボがあるんですね。

佳奈先生にツボを教えてもらいながら、順番にマッサージ。

使う指もポイントがありましたね。

レッスン中、子ども達は見守りスタッフと遊んでいましたよ。

さて、レッスン後半は、テニスボールを使った凝りほぐしを教えてもらいましたね。

足、腰、肩など、痛すぎて辛いところもありましたが、だんだん身体が緩んでいくのがわかりましたね。

レッスン終了時には、身体もポカポカ温まり、

最初に行った自分の表情と比べたら、目がぱっちりしていましたね。

短時間での変化に参加者の皆さんも驚いていました。

 

ハピママはお子さま連れのレッスンですが、

1時間ゆっくり自分と向き合うことのできる時間は、有意義な時間になりましたね。

今回は、前後半に分かれてじっくりレッスンを体験できました。

 

春になると皆さんお仕事が始まりますね。

お家でも隙間時間に今日覚えたセルフメンテナンスを実行して、疲れた身体を癒してくださいね。

 

ご参加の皆さん、佳奈先生、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)