耳つぼで身体がぽかぽかを実感!

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

初夏のおと連れを告げる 「チャグチャグ馬コ」 覧になりましたか?

子どもと一緒にいると、季節の行事が楽しくなりますね。

 

ベルフ青山店では、「スッキリ痩身を意識した産後ママの耳ツボ」を体験に

7組の親子が来てくれました。

今回も講師は、アロマサロンCocosia  の新岡愛子先生です。

image

お部屋に入ると、アロマのさわやかな香りがほのかにしましたね。

 

前半は講座形式で

「耳」には身体にあるツボの三分の一が集まっているそう。

今回は痩身を意識した耳ツボ!ですが、

耳ツボだけでは痩せないんですよ!との

第一声にみんな「えっ~!」の声

「耳ツボ」を続けると、

身体が温たまって、基礎体温・基礎代謝があがります。

同時に、肌のきめが整ってきます。

そして、身体を正常な状態に戻す力がアップします。

 

加えて、やっぱり運動が必要なんですよ。

でも、子育てママにはそんな時間も余裕もないですよね。と、

同じお子様を育てているママ目線でのアドバイス。

うれしいですね。

運動は、毎日の洗濯物干しの作業を活用!

一枚かごから取り出すごとに1回、スクワットするだけでかなりの運動効果!

そして、旬のものと身体を温めるだべものを取り入れましょう。

そのことで、基礎代謝があがり、ダイエットにつながりますよ~。

 

そうですよね。

何も努力しないで得られるものなんて。。。

でも、知っているのと知らないのとでは大きな違い。

早速、取り入れてみようと思う気持ちになりましたね。

image

身体を温める、手のツボ・足のツボも一人づつまわって、

教えていただきました。

手湯や足湯、足首を温めるといいそうです。

愛子先生のお肌の艶がいいのも納得ですね。

image

産後開いてしまった骨盤を、きちんと骨盤ベルトやさらしを半年から1年位使用しましょう。ちゃんと戻しておかないと、2・3人目の不妊になりやすいですよ!

コルセットでは、すぐに戻ってしまい効果がないそうです。

いろいろな話が聴けて、とっても勉強になりました。

 

後半は、痩身にあわせたツボ12箇所

そのうち2つは、キラキラのジュエリーで!

image

みなさん、真剣そのもの!

image

image

どちらが痛い? では、こちらに。

ひとりひとり丁寧に応対してくださいましたよ。

image

image

image

ひとりづつ回ってる間に、ママ達のおしゃべりも弾み

ティータイムに突入!

image

このCOOPのヨーグルトレーズンにすっかりはまってくれたお子さまもいましたよ。

image

みんな仲良く遊んで、楽しかったね。

image

いないいない!         ばー!

image image

何度も何度も「いないいない・ばー」してましたね。

 

帰る頃、ママ達は施術した片耳だけポカポカした感じ!と

皆さんおっしゃっていましたよ。

 

参加者の感想です。

★日々、子どものことで精一杯で自分に目を向ける余裕がないので、自分の身体・美容のことを思い出すよい機会になりました。

★耳ツボの話だけではなく、痛い背中の悩みも解消してくださり、助かりました。

子どもも普段同じくらいの子と過ごす事がないので、とてもうれしそうにしていたのが親として嬉しかったです。

 

翌日もハピママに参加してくれたママからの感想!

「身体がすっごく温かくて、想像以上に効果を実感!! ビックリしました♪」

 

愛子先生のサロンは、お子様OKだそうです。

嬉しいですね。

 

参加の皆さん、愛子先生ありがとうございました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)