【ハピママ開催報告】パステル手形アート☆北上

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは。県南ハピママスタッフの千穂です。

子供の成長は早い♪ 今、この瞬間を大切に♪

先日、北上市黒沢尻北地区交流センターで

パステル手形アートレッスンを開催しました。

 

5組の親子と

テレビ局、新聞社の取材も入り

会場はとても賑やかでした。

教えてくださったのは

和田由華さん (meetch式パステル手形アート講師・大蔵流ことうた協会ことはな会準師範代の和田由華(雅号/和華)
https://m.facebook.com/pastelart.wa/

 

安心マークのパステルクレヨンを使います。

お子さまの手に触れるものだから、大事なポイントですね!

好きな色を選んで

手のひらにしっかりつけて~

一気にペタ♪

上手にできると、得意げな子供たちがとてもかわいい~♡

小さな手形が、表情豊かなゾウさんたちに大変身。

背景もステキ♪

消しゴムで消せるのも嬉しいですね。

世界に一つだけの、手形アートが完成~☆

ママたちからは、

形に残せてよかった

作業に集中できていい時間だった

初めてハピママに参加してみて、子供も楽しそうだった

などなど、感想をいただきました。

由華さんの作品たち。

こんなにかわいいパンツを履いたら、トイレの時間も楽しめそう♪

 

由華さん、ご参加くださったみなさま

ありがとうございました。

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)