【ハピママ開催報告】ベビーダンス ☆ 北上

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは。県南ハピママスタッフの千穂です。

新年度がスタートしましたね。

入園、入学を迎えたみなさま

おめでとうございます。

ママもしっかり息抜きしながら過ごしましょうね♪

 

先日の北上でのレッスンは、「ベビーダンス」

今回は、月齢が5か月~1歳4か月のお子さまとママが参加されました。

 

教えてくださったのは、ハピママレッスンおなじみの

神田容識美さん

ベビーダンスインストラクターだっこポスチャリングインストラクター
〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

歌に合わせて自己紹介~

はじめに、お子さんのお名前と月齢

最近できるようなったこと

次にママの自己紹介~

お名前と最近のマイブーム

家トレーニング、お笑い、お散歩…

とても楽しいお話が聞けました♪

ふれあいタイムは、

お顔やお腹、内もも~体に触れたり

ママは、たかいたかいしながらトレーニング!

歌を歌いながら、子供たちはキュウリの漬物に~♪

かわいい笑顔がたくさん見られました。

ママのストレッチタイム

日々の授乳やおむつ替え…で凝り固まった体を

ゆっくりストレッチ

理想的な授乳の姿勢

少し意識するだけでお腹周りがスッキリすることなど

なるほど~のお話がたくさん(*^-^*)

抱っこ紐のつけ方を一人一人チェックしてもらい

ベビーダンス♪

いい姿勢を保つポイントを意識しながら

楽しくいろんなステップを動きました。

ゆらゆら揺れて、気持ちよくて眠ってしまうお子さまも♪

ママたちは、ポーズがきまっていい感じ♪

 

ママからの感想

◇リズムに合わせて動いて、楽しかった

◇久しぶりに抱っこ紐を使って抱っこした。かわいい~♡

◇とても幸せな時間

◇子供と一緒にできて楽しい

◇育児に追われて運動不足気味

 

容識美さん、ご参加くださったみなさま

ほっこり楽しい時間をありがとうございました。

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

 

+++

ハピママレッスン参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)