【ハピママ開催報告】春休み園児企画!ゆか先生と一緒に英語リトミックで遊ぼう☆inやはぱーく

みなさん、こんにちは!

ハピママスタッフの伊藤です!

先日、春休み園児企画!ゆか先生の英語リトミックレッスンを開催しましたよ!

 

講 師: 英語講師 東有香さん

ブログ「ママとキッズのための英語リトミックサークル「Rhythm(リズム)」)

 

会場は矢巾駅前にある、広くて景色の良い《やはぱーく》でした!

まずは自己紹介から。好きな動物も教えてくれましたよ〜。

 

ゆか先生のピアノの音に合わせて、お母さんと一緒に走ったり、止まったり!

お母さんもお子さんも音楽をよく聞きながらとても楽しんでいましたよ!

ピアノを弾きながら、ゆか先生は英語で子どもたちに話しかけているんですよ〜。

 

この日はイースターが近かったので、イースターの絵本をゆか先生が読んでくれました。

子どもたちはたまごの中から何が出てくるか、じ〜っと見ていましたよ。

 

カラフルなたまごもありましたね〜!

色の英語も教えてもらいましたよ〜!

みんなでバルーンにも挑戦です!

上手く上に上げられるかな?

 

みんなとっても良い笑顔でバルーンを上下させていましたよ!

英語は生活の中で使うと覚えていくそうですよ!

 

バルーンで遊んだ後は、お母さんに向けての英語レッスンもありましたよ〜!

英語を覚えるには、とにかく英語を聞くことが大事なのだそうですよ。

レッスンを受けてみての皆さんの感想です!

・音楽に合わせて動いたり、楽しかったです。これからも楽しみながら英語に親しみたいです。

・子どもが伸び伸びと全力で楽しんでいたので良かったです。これからも英語って楽しい!と子どもに伝えたいです。

参加してくれたみなさん、ゆか先生、楽しいレッスンをありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)