【ハピママ開催報告】キレイママになれる温活を始めよう♪よもぎ湯パック作り~ベルフ牧野林~

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日、ハピママで初のよもぎ湯パックのレッスンが開催されました。

講師は、おかま直伝よもぎ蒸し講師 小松みなみさんです。

( Instagram    よもぎ蒸しサロンpulito    )

男の子2人を子育て中のみなみさんは

とっても明るくて、気さくなママさん♡

レッスン中もずっと和気あいあいとした

温かい雰囲気でした。

 

産地の違うよもぎから1種類選んで

パックに詰めていきます

今回はたくさんのハーブも準備してくれました。

この中から2種類選んで、よもぎパックに入れます。

袋の口を閉じたら完成!!

完成したよもぎパックから

とっても良い香りがしました。

 

さらに先ほど選んだハーブから

最近のママの体や心の状態を診断してくれました。

「当たってます!」というママが多くてびっくり!

無意識に選んでいるようで、ちゃんと理由があったんですね。

よもぎ湯パックは一度お湯にいれた鍋に沸かして湯舟に入れるので、

風呂釜を痛めることはないそうです。

無添加で国産よもぎだから、小さいお子さんでも安心して使えるそうです。

 

よもぎとハーブが香るお風呂に入ったら

ママ達の疲れも吹き飛びそう(^^♪

 

みなみさん、ご参加くださった皆さま

ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)